忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2026/06/28 05:12 |
ラクガキ★コミックスタジオ4.0
3225deac.jpg
■やっとこさコミスタ4に触れました。

ちらほらとインターフェイスが違ったり、タブレットとの不具合などで色々戸惑ったけど、なんとか使用できるようにまで至り、↑は早速の試し描き。
色まで全部コミスタです。
カラー機能があったからやってみたけど…まあ、無いよりはって感じかしら。
簡単なアニメ塗り程度しか無理かな。

〝選択範囲の表示・非表示〟〝1pxの描写はかすれる〟など、細かい設定が個人的には嬉しい。
コミスタ3より多少なり軽くなってるみたいだし、細かな機能いっぱいだし、製作しやすくなった。
ぼかしとか覆い焼きとか使わないから、金額的には得してんのか分からんが、まあアナログ作業でのトーン代など比べたら天と地の差だから、無駄ではないよね。
頑張って使いこなすぞー。

■母の日なので贈り物をあげました。
ブリザードフラワーってやつ。
お金ないけどこういうことはしとかないとね。
心の洗濯。

■ストレンヂアのBDを先日購入。
5.1ch、2.0ch、製作陣、声優陣それぞれ1回ずつ見て、メイキングなども見て。
色々学べそうです。
あんな背景描けたらなあ…。
PR

2009/05/10 18:03 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ラクガキ★「僕のそばに」 | HOME | ラクガキ★大ッ嫌い>>
忍者ブログ[PR]