■やっとこさコミスタ4に触れました。
ちらほらとインターフェイスが違ったり、タブレットとの不具合などで色々戸惑ったけど、なんとか使用できるようにまで至り、↑は早速の試し描き。
色まで全部コミスタです。
カラー機能があったからやってみたけど…まあ、無いよりはって感じかしら。
簡単なアニメ塗り程度しか無理かな。
〝選択範囲の表示・非表示〟〝1pxの描写はかすれる〟など、細かい設定が個人的には嬉しい。
コミスタ3より多少なり軽くなってるみたいだし、細かな機能いっぱいだし、製作しやすくなった。
ぼかしとか覆い焼きとか使わないから、金額的には得してんのか分からんが、まあアナログ作業でのトーン代など比べたら天と地の差だから、無駄ではないよね。
頑張って使いこなすぞー。
■母の日なので贈り物をあげました。
ブリザードフラワーってやつ。
お金ないけどこういうことはしとかないとね。
心の洗濯。
■ストレンヂアのBDを先日購入。
5.1ch、2.0ch、製作陣、声優陣それぞれ1回ずつ見て、メイキングなども見て。
色々学べそうです。
あんな背景描けたらなあ…。
PR
トラックバック
トラックバックURL: