忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2026/06/23 21:11 |
写メ★コミティア89見聞録
CA3C0026.JPG
■さあ、やってきました。
3ヶ月置きにやってくるだらだら日記。
スペースに来てくれた方々、ありがとうございました。
それでは、コミティア89の感想です。

■8月23日・・・AM7時

5時過ぎまで描いていた無料小冊子を刷り終え、まったりしてた時間。
や、本当は準備とかしてないといけないんだけどね。
小休止。

いやしかし、終わったよ…オマケ本。
プロット書いたのが火曜日で、ネーム、下書きを描き始めたのが水曜日。
4日…5日か?
かかり過ぎ…かなあ。
よくわからんが、今の俺にはこれが限界。
あともう一日あればクオリティ上げれたけど…まあそれはいつかオフセットにした時に。
いったいどこに収録するか決めてないがw

オマケ本を持っている人だけの話になりますが。
あれの最後のページから、そのまま本編1話につながります。
あの後にるながやってくるんですね。
なので二人の服装も同じようにしたのですが…それだとトーンをまったく貼らないままになっちゃうので、パンツだけはトーンを貼りました。
とある人からは「1話より前の話なのに、1話より大人っぽい絵だよな」なんて言われましたw
ごめんなさい、あの頃の絵でやるのは一週間でオマケ本を描くよりもしんどいです…。
まあ諸々ダメだしはもらいましたが、評価はまあまあ良い方なんじゃあないかと。
この伏線をいずれ本編で使わなきゃなあ…。

■AM9時

会場入りです。

今回は高校の友人らに付き添ってもらいました。ありがとう!
↑の写真はその友人に貰ったもの。
また俺の部屋にプーさんが増えました。
顔がふにふにと左右に揺れるだけのおもちゃですが…和みます(´ω`)

■AM11時

開場です。

今回は終始まったりしてました。
でもお客さんは多かったっ。
カタログがいつもより1時間半くらい早く売り切れてました。
部数が少なかったのかは分かりませんが、でも人は多かった。
おかげでウチも売り上げが伸び…てはいませんが、まあトントンです。
無料小冊子は全部さばいた。
これだけ持っていく人もいたしね。無料だしなあ。

色紙も一枚描かせてもらいました。いつもいつもありがとうございます。
お陰様で眠らなくて済みましたw
書き終わった後は寝落ちましたけれど(ぉ

今回のサプラ~イズは、隣りをご一緒したサークルさん。
複数で活動をやり始めたばかりのサークルで、全員プロ志望。
出し物もそれぞれ描いた短編を集めたもので、146P…!
厚い。そして熱い。
面白そうだったので一つ買いました&ウチの新刊を押し付けてきましたw
でまあお話を伺ってると、なんとまあ俺と同じ専門学校の卒業生でした。
しかも先輩。卒業制作で学校から賞を貰うほどのお人…っ。
俺たぶん見たことあるよその作品。覚えてないけど(死
見本という形で置いてあったと思うなあ…。いやー凄い。
そんな方たちと知り合った…というわけではないけど、お話はできました。
http://theropes.uijin.com/
こちらがそのサークルさんのHP。
漫画の感想はここでは控えますが、読み応えはありました。
いいなーこういうの…。

■PM3時半

閉場。疲れたー。

「本編の続きは?」というお声を多数いただきました。
これはまずい…次はなんとしても描かないと。
「1話はもうないんですね」というお声もちらほら…。
どうしよう。増刷するか?
でもこれ増刷するんなら描き直したものを改めて出したいしなあ。
もう少し待ってもらって、1話~3話を入れた総集編を出そうかなとも考えてる。
そこで書き直した1話を入れて…みたいな。
その方がまだ需要がありそう。
2年以上も経過した1話は…絵がひどいものねorz

■PM5時

飲み屋へ突入。
たらふく食って飲んで、満足満足。
で家に帰って、10分もせずに寝たw
いや~…お疲れさん。



■そんなこんなな今回のティア。

久しぶりにちゃんとした本を出せてよかった。
読者さんの感想は…まあ聞いてないのであれですが、個人的にはすごく面白い本になった。
4人もゲストで描いてくれたんですしねw
ちゃんと綺麗に印刷されてます。本当にありがとうございました。

さて、次は秋ティア。11月15日。
日数で言えばもう3ヶ月ないんだよね…。
本編3話目を描きたいんだけど、やれる?やれんの?
でも早く描きたいな。
所長をさっさと出したい。
じゃないと短編の方のネタも少なくなってきたw

頑張るかー。
PR

2009/08/24 16:09 | Comments(2) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ようやく有料で星の子本確保できましたー
無料コピ本の集大成ですね。
しかも描き下ろしもあったりして、読み応え十分っ!
小冊子のシリアスっぽさに、今後の展開も興味津津です。
11月には本編の方とか楽しみにしていますね。
その際にはまたスケッチブックなど……
べべべ別にてん姉の水着絵とか期待しているわけじゃないんですよー(笑

ではでは~
posted by ひらこじ at 2009/08/30 18:01 [ コメントを修正する ]
いやはや、長らくお待たせしました。
買ってくださってありがとうございますー。
楽しんでもらえたようで、何よりですっ。

スケブ、喜んで承りますよー。
水着ですかっ。描きますよ?w
季節感はないけれどw
posted by 小楠ゆた at 2009/08/30 19:44 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ラクガキ★あれから一週間 | HOME | 原稿★そして…>>
忍者ブログ[PR]