予約制なのですが、日曜日にするんじゃなかった…。
人多すぎ。
一枚一枚額縁に入って壁にかざってあるんですが、ゆっくり見るには長蛇の列をゆったりと進まなくてはいけない。
何度列を飛ばそうと思ったことか…。
でもレイアウトなんて滅多に見れるものじゃないし…。
頑張って見てきました。
とりあえず知ってる作品だけ。
魔女の宅急便が、冒頭のラジオを聴いてるシーンの一枚しかなくてガッカリ。
千と千尋も楽しみにしてたのに、あれはおざなりすぎるw
でっかい額縁にレイアウトがぎっしりつまってるのを大きな部屋にいっぱい飾ってあって。
頭上にもあって。
ゆっくり見せてくれよ…。
ま、見に行ったのはいいんですが専門用語が分からずw
BOOKってなんだ?
BGは背景だよね?美術担当の人への指示か?
事前に確認しとくんだった。
周りの客の半分以上は「これ綺麗だね~」とか言ってたけど、レイアウトはそういうものじゃあないから…。
ちゃんとパンフレットを読みなさい。
何しに来てるんだかって感じでした。
俺でさえこれなのにw
まあでも、アニメ関係のものですから俺には関係ないんですが、プロの仕事の熱が一枚一枚から感じれました。
やっぱ、果てしない量を描いてるんだろうなあ…。
自分の絵がどうのこうの言ってる場合じゃあないよな。
アニメはよく分からないけど、行ってよかった。
力をもらえた気がする。
もう少し頑張れる気がする。
■20世紀少年を観に行ってきました。
ネタバレるよ。
一章は原作どおりということで。
本当そんな感じ。
細かいところとかは流石に飛ばしてるけど。
普通に面白かった。
邦画もたまにはいいものだ。
しかし、次からが勝負ですねコレ。
二章から原作を崩すらしいし。
予告を見た感じでは原作と同じシーンばっかりで、これをいったいどう料理するのか。
そこが作品の分かれ目ですね。
一章はまとめを上手くやればそれなりに楽しめるもの。原作どおりなのだから。
まあ他にもいろいろ要素はからんでくるけど。
ああ、でも原作を知らないで映画が初見の人にはちょっときついかなって感じた。
最初の一時間か一時間半か、登場人物と設定の説明が続くから飽きる。
展開があまり先に進まなくてやきもきする。
ま、それも原作どおりと言えばそのとおりなのだがw
この世界にハマれば、楽しめるんだけど。
最後の、ロボットが爆発するシーン。
あれはいくらなんでも無いわw
あの爆発の威力じゃあ、核だよw
ダイナマイトの威力じゃあねえよw
大げさすぎるけど、まあクライマックスだからいいのか?
さて、普通に、意外に、楽しめたので二章に期待です。
次回までの差がそんなにあいてないのもいいですよね。
来年1月か。
冬ティアが終わったらになるかなー。見れるのは。
本当そんな感じ。
細かいところとかは流石に飛ばしてるけど。
普通に面白かった。
邦画もたまにはいいものだ。
しかし、次からが勝負ですねコレ。
二章から原作を崩すらしいし。
予告を見た感じでは原作と同じシーンばっかりで、これをいったいどう料理するのか。
そこが作品の分かれ目ですね。
一章はまとめを上手くやればそれなりに楽しめるもの。原作どおりなのだから。
まあ他にもいろいろ要素はからんでくるけど。
ああ、でも原作を知らないで映画が初見の人にはちょっときついかなって感じた。
最初の一時間か一時間半か、登場人物と設定の説明が続くから飽きる。
展開があまり先に進まなくてやきもきする。
ま、それも原作どおりと言えばそのとおりなのだがw
この世界にハマれば、楽しめるんだけど。
最後の、ロボットが爆発するシーン。
あれはいくらなんでも無いわw
あの爆発の威力じゃあ、核だよw
ダイナマイトの威力じゃあねえよw
大げさすぎるけど、まあクライマックスだからいいのか?
さて、普通に、意外に、楽しめたので二章に期待です。
次回までの差がそんなにあいてないのもいいですよね。
来年1月か。
冬ティアが終わったらになるかなー。見れるのは。
PR
トラックバック
トラックバックURL: