ラクガキのつもりで描き出したはずなのに、気付けば数時間たってた…。
もちっと気が向けば背景も描く…かな?
せっかくなので、ホームページ、mixi、pixivとそれぞれサイズを変えてみました。
物好きなお方は見回ってみるといい(何
■お台場の未来科学館に連れられて行ってきました。
プラネタリウムを見に。
初めて行きました。
面白いですねあそこ!
童心に帰れる。
そして知識も学べる。
もっと早くに行くべきだった。
子供の頃、俺も例にもれず宇宙に夢を抱いたことがあります。
宇宙飛行士…とまではいかなくとも、なんらかの形で行ってみたい。
宇宙は面白いですよね。
知れば知るほど壮大で。
わくわくするのと同時に恐怖も感じますが。
プラネタリウムは10年以上ぶりですが、なんだか退屈だった(ぉ
ナレーションがずっと何かしゃべってるのかと思ったら、一つ一つの間が長い。
1分ほど星を眺めるだけの時間があったり。環境音はあったけど。
おかげで眠ってしまいそうでした。あぶねえあぶねえ。
でも色々参考になった。
プラネタリウムの漫画を思いついた時だったから、行ってよかった。
その漫画を描くかどうかは分からないけどもw
4D2U。四次元デジタル宇宙というショーを見ました。
立体映像で宇宙遊泳をしている感じ、みたいな。
そのソフトがDLできるということで、早速入れてみました。
http://
楽しいコレ。
暇なときにボーッと遊ぶだけになるだろうけど、楽しい。
3Dめがねがあればもっと楽しめるんだろうけど…百円均一で買ってこようかなw
PR
トラックバック
トラックバックURL: