忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2026/06/26 21:40 |
【リク絵】 ソラに想いを馳せる 【コミスタ】
naruga33.jpg■ずいぶん前にリクエストされたMHP2Gのナルガ装備。
ラクガキのつもりで描き出したはずなのに、気付けば数時間たってた…。
もちっと気が向けば背景も描く…かな?

せっかくなので、ホームページ、mixi、pixivとそれぞれサイズを変えてみました。
物好きなお方は見回ってみるといい(何

■お台場の未来科学館に連れられて行ってきました。
プラネタリウムを見に。

初めて行きました。
面白いですねあそこ!
童心に帰れる。
そして知識も学べる。
もっと早くに行くべきだった。

子供の頃、俺も例にもれず宇宙に夢を抱いたことがあります。
宇宙飛行士…とまではいかなくとも、なんらかの形で行ってみたい。
宇宙は面白いですよね。
知れば知るほど壮大で。
わくわくするのと同時に恐怖も感じますが。

プラネタリウムは10年以上ぶりですが、なんだか退屈だった(ぉ
ナレーションがずっと何かしゃべってるのかと思ったら、一つ一つの間が長い。
1分ほど星を眺めるだけの時間があったり。環境音はあったけど。
おかげで眠ってしまいそうでした。あぶねえあぶねえ。
でも色々参考になった。
プラネタリウムの漫画を思いついた時だったから、行ってよかった。
その漫画を描くかどうかは分からないけどもw

4D2U。四次元デジタル宇宙というショーを見ました。
立体映像で宇宙遊泳をしている感じ、みたいな。
そのソフトがDLできるということで、早速入れてみました。

http://4d2u.nao.ac.jp/

楽しいコレ。
暇なときにボーッと遊ぶだけになるだろうけど、楽しい。
3Dめがねがあればもっと楽しめるんだろうけど…百円均一で買ってこようかなw
PR

2008/09/09 15:22 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<【ラクガキ】 解放戦線まかり通る 【コミスタ】 | HOME | 【拡大版レプリカ】 20世紀少年・レイアウト展 【写メ】>>
忍者ブログ[PR]