■先週ずっと気分が悪く、仕事も適当にやり、同人活動も手につかず、「一週間休めば回復するだろう」と決め込んで迎えた土曜日。
インフルエンザにかかった時ほどのひどい病気にさいなまれる。
金曜日の夜、夜勤に行くときに既に体調を崩し始めて、土曜日に頂点に。
症状というのは、主にめまい。
バットに頭を乗せてぐるぐる回り、まっすぐ歩くということをしたことありますよね。
あの状態がずっと。
ぐるぐると感覚が廻ってるんです。
そして眼の焦点が合わない。
何も力を入れないで眼を開けると、まっすぐ前を向いてますよね。
それが向かないんです。
両方の目が右にズレていく。
前や左を見ようとしても、眼球は右を向こうと動き、それもあいまって頭がぐるぐるしてるから、へいこう感覚が無くまっすぐ歩けない。
加えて嘔吐。
ずっと頭が廻ってる状態だから、そりゃあ気分は悪くなる。
これが昨日の状態。
親に同伴してもらい眼科に行くと「これは眼科じゃなくて内科。それも脳を見てもらった方がいいですね」と言われ、内科へ。
初めて脳検査をする機械を通され、普段なら「ネタだネタだ」と楽しむんだけどそんな気が起きずw
歩くのに一苦労だから院内にいるときは車椅子にも乗りました。
高校の授業以来だなあ、乗るのw
まあ脳には異常が無いと言われたので一安心。
よって、どうも疲れやストレスから来るものだと判断。
点滴をうって薬ももらって帰ってきました。
そこからずーっとベッド生活。
腰痛い…。
今は症状が回復しつつあります。
なんとか焦点がブレるのは治りました。…いやまだ少し怪しいかな?
頭はまだぐるんぐるんしてるから、これ書き終ったらまた寝ます。
いやー、昨日は一日中絶望してました。
眼が使えないってことは、漫画家を諦めることになりますからね。
生きていく分には、まあ大丈夫でしょうけど、この夢に必要なのは目と手ですからね。
今日起きて、だいぶ症状が和らいだときには本当にホッとした。
まだ完治してないから東方漫画は止まったままで、もしかしたら長引いて例大祭に間に合わない!なんてことになるかもしれないけど、その時は色んな人に頭さげなきゃねえ…。
ま、とりあえず今はこんな感じです。
いやはや、辛い辛い。みんなも気をつけようね。
絵はだいぶ前に描いた絵ちゃ絵。蔵出し。
PR
トラックバック
トラックバックURL: